40代からのシックスパックチャレンジ1日目

Hola ! Tokulogです。

自毛植毛で毎日観察ブログを付けるのを始めてみて50日が経ち、学生時代には日記のたぐいは大嫌いだったんですが、改めて記録を付けて自分で観察してみると色々と発見があり、意外に楽しくなってきましたwそこで、更なる自分のモチベーションアップの為にダイエットチャレンジもやってみます。全く鍛えていない恥ずかしい体を晒していますが、もうハゲ頭も晒しているのでもう恐れるものは何もないですw 40代の全く鍛えていないおじさんが、いわゆる典型的な中年のぽっこりお腹をシックスパックにするチャレンジです。植毛の方が50日ハンデがあり先行していますが、ここから腹の方がどこまで挽回するか見ものです。腹の方は自分さじ加減次第ですがw

【毛が先か、腹が先か、それが問題だ!】

・身長 166㎝

・体重 59.0kg

体脂肪率 16.0%

・腹回り  81㎝

f:id:tokulog:20200827035317p:plain

シックスパックチャレンジ1日目

シックスパックチャレンジ1日目

シックスパックチャレンジ1日目

ちなみにやる事は

・毎朝Nike Training Club アプリで筋力強化(自重トレーニング)

・その後、プロテインと牛乳で朝食

・糖質は出来るだけ少な目にして、タンパク質中心に

・お酒はウィスキーを炭酸で割ったハイボール中心に

とゆるゆるです

Nike Training Club アプリ

Nike Training Club アプリ

いつまで続くか分かりませんが、コンセプトは【無理せず、お酒を飲みつつ、家でのトレーニングで】でシックスパックになる事です。植毛100日、トレーニング50日でどれくらい人間は見た目が変われるかというのを最初の目標にしたいと思います!