DHI式自毛植毛4日目

Hola ! Tokulogです。

今日は朝から手術後初めてのクリックで状態チェックです。

今日からベビーシャンプーで朝晩一日二回シャンプーする必要があります。ナースにやってもらったもの、まだ感覚がないというか、少し触っただけでも痛みを感じます。しかも温かいお湯はNGで冷水を推奨だそうです。どうやら血行をあまりよくしてはならないからだそうです。日本の植毛経験者の人からはそういう話を聞いていないので、海外ならではですかね?

シャンプーに関しては、これから3-4日かけて徐々に強くして、かさぶたを取るそうです。これも日本の植毛経験者の話だと1週間まではかさぶたを取らないという話を聞いているので、これも海外ならでは?

後、今日から眉間というか、まぶたが少し腫れてきてしまい、人相が変わってしまいました。例えていうと、アバターのような顔になってしまいました。これは麻酔の影響らしいですが、2-3日で収まるそうです。ここらへんが植毛の厳しい所ですね。今は耐え時です。

 一度の手術で7000本のメガ植毛が可能

自毛植毛専門専門医のカウンセリング相談受付中

f:id:tokulog:20200701033610p:plain

f:id:tokulog:20200701033619p:plain

f:id:tokulog:20200701033630p:plain

f:id:tokulog:20200701033639p:plain